top of page
  • 執筆者の写真one_s

アスパラガス

今年から、小さいですがビニールハウスでアスパラガスを栽培することにしました。


今までは露地のアスパラガスにトンネルを掛けて少しでも早く収穫出来るようにしていましたが、それでも早くて4月下旬からの収穫になってしまいます。


そこでずっと考えていたビニールハウスを建てる事にしました。

これで4月上旬くらいから、収穫出来るようになれば良いかなと思っています。


アスパラガスの収穫と同時にソフトクリームの販売も開始致します。


4月はまだフルーツの収穫が無いので、フルーツソースを掛けたサンデー、牛乳ソフト、夏に好評だったいちごけずりソフト、メロンけずりソフトの販売になります。


また、今年からアスパラガスのホイル焼きも400円で販売予定です!


是非、朝採りのアスパラガスをその場で食べてみてください。甘みとジューシーさが全然違います!


ちなみに、私達は夏アスパラも収穫しています。朝採りは夏でも美味しいですが、やはり一番甘いのは春から6月初旬くらいまでだと思います。

春アスパラガスは一パック300円ですが、夏アスパラガスは200円になります。


是非、北海道の春の味を食べに来てください。

閲覧数:31回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Untitled

記事: Blog2_Post
bottom of page